おみくじ

ファミスタ

gooゲーム

+ 金色のガッシュ!! 32 (32) (少年サンデーコミックス) +

金色のガッシュ!! 32 (32) (少年サンデーコミックス)

雷句 誠
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ついに終結へ
おすすめ度 ★★★★★

ついに次巻の33巻で魔物の魔界の王を決める戦いも終結です

今回の巻でも2匹の魔物が魔界へと帰っていきます


感動必死です



33巻で終わりなんですね
おすすめ度 ★★★★☆

サンデーを読んでいないので、現状に疎いのですが、
なんとガッシュは33巻で終わりなのですね。32巻も
楽しく読ませていただきましたが、どんどん仲間が
減ってしまうのは寂しい限りです。33巻でのハッピ
ーエンドに期待。



「王たち」の戦い。
おすすめ度 ★★★★★

 ロッキー山脈にて待ち構えるクリア・ノートが、舞台を整え、鎮座して動かないことで、絶対的な強さが引き出されていますが、既に、この段階で生き残っている全ての魔物たちは、それぞれに「王としての、責務と覚悟」を背負って、皆の「祈り」を受け、最終決戦に挑んでいるように思えました。
 構成上の消去法的な、やむをえざる消滅を迎える「他の王」の姿を振り切り‥‥‥ガッシュのバオウが、遂に決戦の舞台に炸裂します。
 ガッシュに託す、という、使命、仲間、友情の強調は、ここまでの過程と、テンションを考えれば、残りし者たちは、すべからく「王」としての選択をしていると思います。
 完全体へと近付く、計り知れないクリア・ノートに対し、残るは、ガッシュとブラゴのみ。
 重ねて言いましょう。既にして、彼ら、ふたりは「王」である、と。

 ひとつ、残念なことは、クリア・ノートというキャラクターが、もっと無機質に「魔物を機械的に淘汰するキャラ」であれば、ドラゴンボールの「セル」との差別化が出来たかと思いますが、それは、クリア・ノートをして、怒りの感情を炸裂させた、ガッシュたちの底力だと評価します。
 
 明日を作るために、最終巻へ向けシン以上の力、「真のシン」が誕生するために、マグマのようなエネルギーが、たぎっているような、そんな32巻です。
 そして、それに比肩する「優しさと慈しみ」にも満ちた、想いもあふれています。
 生涯の友‥‥‥‥。

同時期に発売された某作における「王」のインパクトと、どうしても比較してしまうなら、こういう表現ではいかがでしょうか。
 彼ら、すべからく、王の才を有する「王佐の極限の体現」、その戦いである、と。

 さあ、次でラストです。
 ここまできたら、最後まで見届け、「金色」を体感することをお薦めします。



最終決戦へ
おすすめ度 ★★★★★

今までの魔物との戦いとは一味違います。マンネリ化していなくて読み応えありますね。
ガッシュ達の修行の成果が見所。
読むと6月発売予定とある最終巻(33巻)が早く読みたくなります(笑)



すばらしい!良作!
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。値段の割には上出来。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


雷句誠 最新動画

雷句誠 の最新情報



山本有三 雷句誠 吉村昭