おみくじ

ファミスタ

gooゲーム

+ 金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス) +

金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)

雷句 誠
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



この本に出会えて本当によかった・・・ (親子で楽しんでいます)
おすすめ度 ★★★★★

感想を一言で言うなら、「この漫画に出会えて本当によかった」って感じです。今までアマゾンに書き込みをしたことがなかったのですが、感動しまくったので書くことにしました。

この最終巻だけでなく、各巻、笑えるところあり、泣けるところありといった感じでした。この漫画で何度、感動して涙したことか・・・。

終わり方も最高で、プロの仕事というものを見せてもらった気がします。この漫画から多くのことを学ばせてもらいました。雷句誠先生、素晴らしい漫画をどうもありがとうございました。今後もがんばってください。



早いような遅いような
おすすめ度 ★★★★★

自分が小学生の時に読んでた「ガッシュ」も、遂に終わっちゃったのか〜。中二だった清麿が、四年以上かけて中学を卒業するなんて(笑)あと三カ月続いてくれれば自分とダブったのに・・・。最終巻面白そう。



終わって寂しい
おすすめ度 ★★★★★

ここまで
終わってしまうのが寂しいと
思った漫画はなかったです。



堂々完結かな?
おすすめ度 ★★★★☆

「ガッシュ」もいよいよ終了ですね。
伏線の張り方などが最も上手く作品のピークだったのは「石版の魔物編」で
「ファウード編」では迷走も見られ、最後の「クリア編」では頭脳戦の余地の無い
パワーインフレやクリアの登場自体がブラゴ以外のキャラの一掃役な節があったりと
(キョンチョメの退場が良かった分、ティオやウマゴンはイマイチ?)
作品としての粗もありましたがガッシュと清麻呂の友情を軸にした物語として
昨今のサンデー長期連載作品の中では一番、纏っていたように思います。
雷句先生、お疲れ様でした。



凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。他の方がコメントされているとおり、
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


雷句誠 最新動画

雷句誠 の最新情報



山本有三 雷句誠 吉村昭