gooゲーム

日本史クイズ

ゴルファーズ検定

Loading...

あだち充 ウィキペディア

H2 op "BACK TO THE GROUND"


あだち充 最新動画

H2 ~君といた日々 DVD-BOX
H2 ~君といた日々 DVD-BOX
TVドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』で純愛の切なさを堪能させてくれた堤幸彦(演出)と山田孝之(主演)のコンビが、あだち充のコミックを原作とした青春ドラマで再びタッグを組んだのが本作。中学時代にチームメイトだった豪腕投手・比呂と強打者・英雄が甲子園で戦うまでが、比呂の幼なじみで今は英雄のガールフレンドのひかりや、比呂が属する弱小野球同好会を引っ張るマネージャーの春華を交えた四角関係の中で描かれる。
前半の数エピソードは出来不出来の差が大きいのがいささか残念なところだが、原作譲りの王道展開とトボケた味に堤作品ならではのお遊びが加わって、まずは楽しめる出来映え。後半になると、比呂とひかりの“幼なじみ以上恋人未満”な関係が物語の切なさをぐっと盛り上げて、目が離せなくなる。山田のほか、石原さとみ、田中幸太朗、市川由衣といったフレッシュな若手俳優陣の健闘が印象に残る一作だ。(安川正吾)




TVスペシャル タッチ ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~ ~CROSS ROAD 風のゆくえ~
TVスペシャル タッチ ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~ ~CROSS ROAD 風のゆくえ~
コミックからTVアニメ、劇場アニメ、そして実写版と変わらぬ人気を誇り続けるあだち充原作の『タッチ』。本DVDは、主人公の達也と南のその後を描いたTVスペシャル版2作をパッケージしたものである。ま『Miss Lonely Yesterday あれから、君は…』は原作から3年後、大学生になって再びグータラになった達也と新体操のアイドルとなって久しい南の恋の行方が描かれていく。『~CROSS ROAD 風のゆくえ~』はさらにその後、アメリカに渡ってマイナーリーグ入りした達也と、日本でカメラマン見習いとして働く南との、遠く離れながらも心は一つといった麗しき関係性が描かれる。後者のほうは初見時はちと設定が飛躍しすぎの感もあったが、日本人スポーツ選手が次々と海外で活躍する今となっては違和感もなく、むしろ先取りしていたというべきか。ただし、まだこの2人のドラマは終わってないという印象を抱かせてしまうあたり、さらなるスペシャルの登場もありえるのだろうか。(増當竜也)




ラフ スタンダード・エディション
ラフ スタンダード・エディション
『タッチ』に続いて、あだち充の原作を長澤まさみ主演で描いた青春映画。祖父の代からライバルの家に生まれたふたりの男女が、いがみ合いながらも水泳への情熱を通して、次第に惹かれ合って行く…。
冒頭で渡辺えり子扮する寮母が「ラフ。未完成こそがあなたたちの武器。どんな見事な絵も最初はラフな下書きから始まる」と寮生たちに語るが、このフレーズはそのまま映画『ラフ』を象徴している。80年代に人気を得た原作とはいえ、「ロミオとジュリエット」さながらふたつの家がいがみ合い、それが主役である亜美の精神形成に影響を与えているという、リアリティのかけらも感じられない設定。またその亜美が幼なじみの弘樹を婚約者としているのは、実家倒産の危機を救ったからという、時代錯誤なシチュエーション。そうした非現実的な要素が支配する世界観であるにも関わらず、長澤まさみ、速水もこみち、市川由衣、高橋真唯ら若手俳優たちの誠実で伸びやかな演技が、爽快な印象を与えてくれる。特に長澤は、高飛び込みの選手との設定から水着姿を披露するが、そのセクシーな健康美には、めまいを覚えるほど。ただし大谷健太郎監督の思い入れか、随所に加山雄三の青春歌謡が登場するあたりは、作品内容との違和感を感じずにはいられない。(斉藤守彦)




キュージョン『ローズオニールキューピー×少年サンデー《タッチ/上杉達也》』携帯ストラップ
キュージョン『ローズオニールキューピー×少年サンデー《タッチ/上杉達也》』携帯ストラップ
理屈抜きの可愛さ ローズオニールキューピーと創刊50周年を迎えた『週刊少年サンデー』の人気キャラクターたちと夢のコラボレーション!! VeryCuteキューピーちゃんが、あだち充の名作《タッチ》の上杉達也に変身しちゃいました。 いろんなキャラクターに変身中なので、コレクションしてね♪ 約25~33mm




キュージョン『ローズオニールキューピー×少年サンデー《タッチ/浅倉南》』携帯ストラップ
キュージョン『ローズオニールキューピー×少年サンデー《タッチ/浅倉南》』携帯ストラップ
理屈抜きの可愛さ ローズオニールキューピーと創刊50周年を迎えた『週刊少年サンデー』の人気キャラクターたちと夢のコラボレーション!! VeryCuteキューピーちゃんが、あだち充の名作《タッチ》の浅倉南に変身しちゃいました。 いろんなキャラクターに変身中なので、コレクションしてね♪ 約25~33mm




クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス)
クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス)
11巻辺りから恋愛模様がどんどん複雑になってきました。
普通に考えれば最終的には光と青葉がくっつくんだろうけど、個人的には光とあかねがくっつく結末がいいかな。
はたして結末やいかに。次巻以降が楽しみです。




クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス)
クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス)
死んだ若葉と瓜二つの容姿を持つ滝川あかねが引っ越してきた前巻。その後、星秀の選抜出場の夢は叶わなわず、コウたち三年生は最後の夏に出場するため、そして若葉が最後に見た夢を正夢にするために練習に励む。

そんな中でも、一度火が付いちゃった恋はなかなか鎮火しない。たとえそれが種火であったとしても。
バレンタインデーを境に、今まで超高校級の球児としてしか立ち現れなかった東雄平が、なんと青葉にモーションをかけ始めるのだ。おまけに、バッティングピッチャーをしていた際に青葉に怪我を負わせてしまったことで、さらに急接近。
これがホントの怪我の功名ってやつ?

そんな東、そして青葉を気にしながらも、コウはコウであかねと一見順調な関係を築いていく。赤石のアシストによって。

赤石にとってあかねとの出会いは、神か仏が与えてくれた本来は不可能であるはずの若葉との「再会」だったのかもしれない。だが、それでも彼はそのチャンスをコウにゆずってしまう。なぜなら、東曰く赤石は、若葉が大好きだったのと同じくらいコウのことも好きだからである。そして、赤石自身、若葉はコウといるときが一番楽しそうだったと述懐する。彼は、叶わぬ恋を叶わぬままにすることこそに骨身を削っているのである。そんな生き方なかなかできるものではないのではないだろうか。

竜旺が選抜王者となった今、星秀は彼らに立ち向かうことができるのかということ以上に男も女も恋の季節。
そして、赤石先輩かっこよすぎです!な12巻。




クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)
クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)
野球の試合のシーンが嫌いというほどではないが面白さで言うと星三つくらいになってしまう。でも野球の試合のシーンがあるからこそ、こういう日常ドラマがさらに際立つというのもあるかもね。さてストーリーはドラマチックに展開するが、その展開が意外というか、あるいはいまどきの作家ならクサ過ぎてそこはいかないだろう、という展開に突入します。クサメロ路線。う〜ん、いいね〜。

ところで新キャラ可愛いね。






こんな あだち充 の夢を見た!


テレビのバラエティ番組でも活躍中の あだち充のきわどい動画が流出!
イベント会場にはなんと2,000人が集まり、チケットは前売り即完売。初めて人前でライブを行うにも関わらず物怖じ一つせずに、元気いっぱいに登場し、デビューシングルをパフォーマンスした。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 男は常に女の初恋の人でありたがる。それが男の無様な虚栄である。 』( ワイルド )

失礼だろ!

[あだち充] クロスゲーム 第11~12巻 (Update)
[あだち充] クロスゲーム. 12 : http://www.megaupload.com/?d=H04LI3T7 (new). 11 : http://www.megaupload.com/?d=3PLPG1WN.

特集!長澤まさみ
状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東宝公開・放映情報2005年116分スタッフ原作:あだち充 監督:犬童一心 キャスト出演:長澤まさみ/斉藤祥太/斉藤慶太/RIKIYA/平塚真介/安藤希/風吹ジュン/若槻千夏/生田智子/宅麻伸/徳井優ほか 情報甲子園出場を目指す ...

漫画「みゆき」あだち充
ラブコメだが、ギャグの比重が多く、あだち充本人が登場したり、、 街中を「あばれ馬」が暴走し、みゆきに襲い掛かるなどおバカな 展開が多い。 全12巻、ワイド版は全5巻。 ~あらすじ~ 別荘の見える渚に友人たちと「海の家」のバイトにやってきた真人。 ...

あだち充『クロスゲーム』第12巻
2008年9月発売。 青葉の怪我も治って、星秀野球部に強力なコーチもやってきたけれど、一向に野球漫画にならないなぁ。まだ13巻だし、序盤なのか。 光が青葉に惹かれながらも、東と一緒に帰る青葉を認めている図は、どこか『みゆき』に通ずる切なさが ...

コミックロックフェスティバル。
井上雄彦 → オアシスあだち充 → ポール・ウェラー浅野いにお → コールドプレイ楳図かずお → ミスフィッツ小畑健 →リンキンパーク高橋留美子 → アラニス・モリセット車田正美 → モリッシー北条司 → スティング永井豪 → イギー・ポップ宮下あきら ...

「ショート・プログラム」3巻 あだち充
ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス)/あだち 充 2007年7月初版; ¥860; Amazon.co.jp. 「ショート・プログラム」(あだちさんの短編集ね )に、3巻が出ていることを知り、早速ネットで購入。 新装版というから、昔出ていた ...

あだち充の『ショート・プログラム』とか
amazonのレビューを引用。 頭を飾る「近況」は中学時代のクラス会が舞台。和彦は4年ぶりに会うマドンナ的存在の女の子・亜沙子が中学時代にはスポーツ万能の同級生・年男ではなく編物好きの自分のほうに実は好意を寄せていたということに遅まきながら ...

あだち充
782454fa.jpg 少年サンデー あだち充 抽選図書カード これもそうだけど、グラビア系のテレカが溜まって来たので次に新橋に行った時ばったに出してみようかな。

全力投球ソフトボール
スローステップ (1) (小学館文庫), スローステップ (1) (小学館文庫) (1995/08) あだち 充 商品詳細を見る ... スローステップ (4) (小学館文庫), スローステップ (4) (小学館文庫) (1995/08) あだち 充 商品詳細を見る.

あだち充『クロスゲーム』13巻 小学館
『クロスゲーム』というマンガの13巻目を読みました。 「あいつの体を借りておまえ...

あだち充 の最新情報








三舞野かかし | メテオス