さすがに設定に古さを感じる。画質にバラつき有りおすすめ度
★★★★☆
2層 MPEG-4 AVC ワイドスクリーン
音声:英 語リニアPCM 英 語DD5.1ch 日本語リニアPCM 日本語DD5.1ch他
冷戦時代が背景にある為、少々古さを感じています。
アメリカ人の描く、強く、「正義感」に溢れ、クリーンな『理想的な大統領』像がそこにあります。
現実は別ですが。
「正義感」とゆうものも、国や民族、人によりそれぞれ。物事を違う角度から見れば、「正義」も「悪」となりますし、またその逆もしかりです。
しかし、まあ硬いことは置いておいて、単純にエンターテイメント作品として、楽しめる作品です。
何度か拝見している作品ですが、ハリソン・フォードはヒーロー役が合いますね。
大統領専用機=エアフォース・ワンでのアクションシーンは見応え十分です。
ちょうど10年前の作品ですが、画質は中々良好だと思います。
さすがに旧作ですので、見づらいシーンもありますが。
音質面ですが、「爆音注意」です。
迫力・臨場感が結構あります。ただ、少しバランスが悪いかも知れません。
娯楽アクション映画おすすめ度
★★★★☆
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは適度に出ていてフィルムライクな味が出ています。
アップシーンなどの質感もよく好み。
気になるのは輪郭の甘さ。
全体的には整っているのですが、ややシャープさに欠ける印象を受けました。
他のBD作品と比べてると中々綺麗な出来だと思います。
10年前の作品ですが、下手な新作よりは綺麗で満足できる。
音も中々いいです。
全体的に軽めな印象を受けますが、重低音の響きはそこそこ。
サラウンド感も伝わってきますし、セリフ部分のクリアさもある。
高音の抜けがイマイチで広がりに欠ける気もしますが、満足できるレベル。
ストーリーは大統領が主役のアクション映画。
リアリティに欠ける内容ではありますがアクションシーンの出来や見せ方は中々。
スリリングな展開が続き飽きる事なく観る事ができます。
何度か観た作品にも関わらずドキドキと観れるのはさすが。
人間の心理描写なども描かれていて楽しく観れる。
ストレートで王道的な作品。
いかにもアメリカ的な映画ですが、娯楽アクション映画として秀逸な出来だと思います。
特典はSD画質でメイキングや予告などと少し寂しいかな。
相変わらずトップメニューがないのは不満です。
すばらしい!良作!
おすすめ度 ★★★★★
非常に素晴らしい一品だと思います
。これは買わねばならないでしょう!
こつこつお金を貯めてでも買う価値のある一品だと思います!
概要
最新のテクノロジーと最高権力の象徴である大統領専用機、エアフォース・ワン。アメリカ合衆国の大統領、ジェームズ・マーシャルを乗せた、その「空の要塞」が、テロリストたちに乗っとられた。大統領本人を除く全員を人質にした一味は、仲間の釈放を要求する。人質となった家族に、一味の凶刃が迫る。家族への愛か、国家への正義か...。大統領の結論は、単身でのテロリストへの挑戦だった。
監督は『Uボート』など骨太のドラマが得意な、ウォルフガング・ペーターゼン。スリルあふれる演出と、極限まではりつめたアクションが連続する。主演ハリソン・フォードをはじめとして、テロリストを演じる怪優ゲイリー・オールドマン、留守を預かる女性副大統領に扮するグレン・クローズらの名演も見ものだ。(アルジオン北村)