ファミスタ

シャッフルラジオ

読売ニュース

+ ラスト・ワルツ (特別編) +

ラスト・ワルツ (特別編)

マーティン・スコセッシ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ほんもの
おすすめ度 ★★★★★

派手な大音量で誤魔化すのがロック?
ロックはクラシック・ミュージックになんら劣らないミュージック。
それを まざまざと しめしてくれるのは この The Band と云うミュージシャン。
それ以上 言葉にしても 分からないものです。
騙されたと思って この DVD をオーダーしてみてください。

絶対 裏切りませんよ。



★5つだが、慌てて買う必要はないかも
おすすめ度 ★★★★★

 ザ・バンドの存在を知るのに、アルバムを聴く以上に、このDVDは最高の入門書になる。

 ニールヤング、ジョニ・ミッチェル、クラプトンから、ディランまで、ゲストミュージシャンは最高のラインナップだ。
 しかし、この泥臭い南部のミュージシャン達は本来、オペラハウスを舞台にするほど、華やかなバンドではない。

 DVDは、監督、ミュージシャンの音声解説、映像が途中で終わってしまうような未公開映像(ジャムセッション)まで収録するなど、可能な限り1枚のディスクに詰め込んである。

 インタヴューで、15年の歳月は長すぎたと、今までのキャリアを語るロビー・ロバートソン。
 しかし、10年後の再結成で解散を望んだのはロビー一人だけだったことを明かす他のメンバー達。
 その事実を知って鑑賞すると、5人同時のインタビューの席は、ロビーの独壇場になってしまっていることが、少々虚しく思えてしまう。

 しかし、ロビーの決断がなければ、この傑作映画が完成しなかったのも事実。

 このDVDは、以前から980円の値段で何度も再発されていた。
 多くの人達に購入してもらう意味で、これから先も、お手頃価格で延々と販売してほしい。



まさに夢のコラボです。
おすすめ度 ★★★★★

これが発売されるのを心待ちにしていました 。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


ボブ・ディラン 最新動画

ボブ・ディラン の最新情報



宇田学 ボブ・ディラン 小林久三