ファミスタ

シャッフルラジオ

読売ニュース

+ Dylan Speaks +

Dylan Speaks

ボブ・ディラン
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ディラン24歳の頃の「匂い」
おすすめ度 ★★★★★

1人のアーティストの50分ほどの記者会見だけを1本のDVDにしてしまうなんて、他に誰がいるだろう。

ファンにとっては貴重な映像だ。
しかしコアなファン以外にとってはあまりピンとこないかもしれない。

「ニューポート・フォーク・フェスティバル」やスコセッシ監督の「ノー・ディレクション・ホーム」と併せて観るとその価値がわかるかもしれない。

何より、連続してこんなに喋るディランの公式映像は初めてかもしれない。



買いです。
おすすめ度 ★★★★☆

65年12月3日、24歳のディランのプレス向けの記者会見です。ディランの音楽をまったく聞いたことのない人の目にこの映像がどれほどの意義を持って映るのか、僕にはわかりませんが、ひと際の輝きを以って周囲の人たちを惹き付けて止まない人物の姿を捉えた映像としてたいへん価値のあるものだと思います。この映像を見てディランに興味を持つ人もいるのでは。主宰のジャズ・ロック批評家を始め、ディランを見つめる目の眩しそうなこと、ディランの受け答えはもちろん、それもまた一見の価値があるとまで言うと、贔屓の引き倒しでしょうか。同じ記者会見の映像でも、「ドント・ルック・バック」などと違い、見終わった後、とても清清しいです(「ドント・ルック・バック」の毒があって初めて生きる「清清し」さではありますが)。



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

これが発売されるのを心待ちにしていました 。他の方がコメントされているとおり、
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。


ボブ・ディラン 最新動画

ボブ・ディラン の最新情報



宇田学 ボブ・ディラン 小林久三