ぷよぴたっ!

ファミスタ

読売ニュース

Loading...

風来のシレン ウィキペディア

風来のシレン


風来のシレン 最新動画

風来のシレン 20th スペシャルコレクション
風来のシレン 20th スペシャルコレクション
シレンが好きな人にとってはたまらないCDですねぇ。
自分的にはディスク3がそのまま音源だったのがチョット・・・。
オーケストラ風にアレンジされてたらもっとよかったと思いました。
でもディスク1と2はとてもよかったです。
シレンに興味がない人でも買って損はないと思います。




風来のシレン
風来のシレン
ゲームは長いことやってきましたが、本作品ほどのめり込んだゲームはありませんでした。
私の中で金字塔的存在のゲーム、それが初代シレンです。

シンセサイザーバージョンとオーケストラバージョン、MEコレクションの3構成になっています。

シンセサイザーバージョンは、基本的にゲーム中とほぼ同じなのですが、
少しアレンジが入っています。杉並の旧街道から天馬峠などはメドレーになっています。
化物小屋(パワーハウス等の特殊モンスターハウス)の音楽など、
なかなか緊迫感あるものになっています。アレンジが曲を壊しすぎていなくて◎。

オーケストラバージョンは、ファンは必聴の出来です。尺八の音が堪らない。
杉山氏(お馴染みドラクエのコンポーザー)も、「江戸時代を中心とする日本の音楽」に
「西洋音楽の音階やハーモニー」を調和させたと書かれています。

スーパーファミコンから流れてくる曲より、
コンポから流れてくる曲の方が雰囲気も出ていてより一層楽しめました。
ファンの方は是非一度聴いて見て下さい(なんかすごい値段高いですけど)。






不思議のダンジョン 風来のシレンDS コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
不思議のダンジョン 風来のシレンDS コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
説明書にも載っている基本操作から、フェイの問題、DSで新たに追加されたダンジョンから最終ダンジョンまで、全てのダンジョンの攻略を収録しています。
また、テクニック集や小ネタ、過去シリーズの紹介やコラムも掲載。
もちろんモンスターやアイテムのデータも充実していて満足です。
過去のシレンシリーズで、ファミ通の攻略本を購入したことがあれば、おなじみの内容と言えるでしょう。
シレンの攻略本はコレ一冊で十分だと思います。
おかげで最終ダンジョンも突破出来ました♪
表紙デザインも落ち着いていて好きです。




風来のシレン2公式パーフェクトガイド
風来のシレン2公式パーフェクトガイド
エンディング後に出てくる全ダンジョンのアイテムの一覧・敵の分布図・攻略等が載ってます。また、隠し武器・盾についても完璧に載ってるので便利です。




不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
スーパーファミコンからのファンで、10年近くになります。

DSからなんか、シレン変わりましたね。
なにが不満か、どこが悪いか等は既に多くの方が語っておられます。
私自身も期待が大きかっただけに、アスカ以降のDS,3の2作は残念な仕上がりでした。(しかし、シレン3はまだ楽しめるほうです。)


まだ何も情報は出ていないですが、後々出る情報にもおそらく書かれない、やらないと分からない所を予想の範囲ですが書いてみます。(軽く受け流す程度に見ていただければいいです)

・難易度が全体的に易しくなる可能性大。
特に特殊ダンジョンがどういじられるかが非常に怖い。

・音楽が変更になる可能性あり?
GB2の音楽は全部好きなので余計気になります。
が、音楽はDSみたく、新ダンジョンのみ新しくなるかもしれませんが。

・特殊ダンジョンのシステム変更可能性有り。
DSのワナ道は絶望しました。変更はあっても良くなってれば良いですが…。
ですが、前2作に起用された開発スタッフがまた起用されるなら、二度あることは三度ある…。

・メッセージスクロール、攻撃速度のテンポ。
DS,シレン3共にテンポの質は、前作より劣化傾向にあると思います。
これは非常に大事ですので、どうか改善して頂きたいです。
しかし、劇的な改善は無いと思います。


発売日は2008年11月13日に決定したとブログに書いてました。
早くねっすか?急がなくていいから、もっとクオリティを練ってちょーだいと、内心そう思います。


しかし、期待はしようと思います。




不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
豪華で壮大「風来のシレン」が8年ぶりに登場
「1000回遊べるRPG」としてユーザーから絶大な支持を得る「風来のシレン」シリーズの正統ナンバリングタイトルが8年ぶりに登場。今回の旅は、シレンと相棒のコッパが、新キャラクターであるセンセーと出くわすことから始まる。目指すは伝説のからくり屋敷。ファン待望のアスカも参戦して、未知なる冒険に挑もう。

チュンソフト制作による安心できるクオリティ
制作はもちろん「不思議のダンジョン」の生みの親チュンソフト。初心者・入門者もすんなりとプレイができ、知らず知らずのうちにプレイヤー自身も成長していくゲーム性は他に類を見ず、チュンソフトだからこそ実現できたもの。ベテランユーザーには歯ごたえのある高難易度ダンジョンを用意しており、手に汗握る一瞬の駆け引きを楽しむことが可能。新旧ユーザーともに楽しめる内容になっている。

風来のシレンシリーズ最大のボリュームに風来人(キミ)を誘う。はたして全てを遊びつくせるか!?
シレンといえばトリッキーな攻撃を仕掛けてプレイヤーを悩ませるモンスター。今作では初登場の120体を含む全240体の豊富なモンスターたち、なんとボスは30体にもおよび、これまで以上に戦略性が求められることに。そして、30のダンジョンと、シリーズ史上最大規模のシナリオでシレンを待ち受ける。また、「風来のシレンDS」で好評を博したネットワーク要素は更にパワーアップ。「風来救助」の楽しみはそのままに、新要素「サーバの壺」、そして発売後の「ダウンロードダンジョン」など大充実。はたして1000回遊びきれるのか!? 風来のシレンシリーズ最大のボリュームに風来人(キミ)を誘う。はたして全てを遊びつくせるか!?風来のシレンシリーズ最大のボリュームに風来人(キミ)を誘う。はたして全てを遊びつくせるか!?





不思議のダンジョン 風来のシレンDS
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
取りあえずはギリギリ及第点かな、といった感じ。
とにかくバランスの悪さが目立つ。

ゲイズの混乱連発、盗っトドの凶悪化、おにぎりの不便さ、セーブがひとつしかない…数えたらキリがない。

初めてシレンをプレイする人向けかも。
以前の作品とは比べたら不憫な作品。




不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物 インターネット版
不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物 インターネット版
基本的にはおもしろいし、シリーズのファンにはなんの混乱もなくやっていけると思う。ただしSFCのシレンの方がストーリー性はあるので、ダンジョンに潜るのが好きな人ようのゲームだと思う。
また最初のダンジョンは多分だれでもクリアできると思うけど、そのあとはかなり難しくなるので、人によっては敬遠すると思う、自分はそれだった、草とか巻物も識別されてないのはつらすぎると思う。でもかなりなMの人だったら楽しいかも。自分は挫折したけど。




不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版
不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版
トルネコ・シレンを中心に
多くのゲームが発売されている不思議なダンジョンシリーズですが
難易度、ゲームバランス、ダンジョン数など全てにおいて最高峰の出来です

オンラインのサービスこそ終了しましたが
公式サイトで修正パッチが公開されていますので
ダウンロードして個性あふれる多くの追加ダンジョンを楽しんだり
フェイの問題作成キットでオリジナルのフェイの問題を作ることも可能です

今でも多くのプレイヤーに愛されており
多くの便利ツール、改造ツールが存在するなど今なお熱い作品

値段は高いですが再販される可能性も低いと思うので
買う価値はあると思います





不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!for Windows
不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!for Windows
ドリームキャストなどで好評の「風来のシレン」の登場人物を主人公とした、ダンジョンRPG。シレンの仲間「女剣士アスカ」とシレンの相棒「イタチのコッパ」が、モンスターなどの「敵」と戦い、謎を解いてゆくというストーリー。

本ソフトでは、新たなダンジョン、アイテムが登場し、インターネット機能を利用すれば他ユーザーとの交流も楽しめる。公式サイトには、スコアランキング上位1,000名を常時公開する「風来人番付」、途中で倒れてもほかのプレイヤーに助けてもらえたり、助けに行ける「風来救助隊」、風来人番付や風来救助隊などで入手した「ネットギタン」を使ってアイテムや宝くじを買える「電網よろず屋」が用意されている。

また、定期的に配信される新ダンジョンをダウンロードすれば、飽きることなく冒険を続けられる。壁紙、スクリーンセーバーといったアクセサリのダウンロードも可能だ。(三井貴美子)







昨晩 風来のシレン が夢でこう告げた・・・!


CMでおなじみの 風来のシレンの現状と今後について話を聞くことができた。
どのような活躍を見せてくれるかはまだ不明だが、これから映画公開まで全国のイベント会場などに登場する予定だ。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない。 』( ジョージ・エリオット )

失礼だろ!

【動画】[DS]「風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~」トレーラー公開
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~」のトレーラーが公開されました。 続きからどうぞ。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 プロモーションムービー
2001年7月に発売されたゲームボーイアドバンス版「不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 砂漠の魔城」の世界観とストーリーをベースに、グラフィックスの全面リニューアル、新規ダンジョンやWi-Fi要素の追加などが行なわれている。 ...

人生は風来のシレンに似ている
誰か、バーチャルコンソールをやるために、 Wiiを有線で繋ぐ方法を教えてくれ有線がどこで繋がるのかわからん(泣==本文== この前某動画にあこがれて、風来のシレンをやったんです。 でも、64はオークションで売っちゃったから、できないので、 ...

【その2】風来のシレンDS
何かが…何かが決定的に…… 間違っているぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!! テーブルマウンテン制覇!! あのぅ…まだ5回目だったんですけど……まだ合成.

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
「1000回遊べるRPG」としてユーザーから絶大な支持を得る「風来のシレン」シリーズの正統ナンバリングタイトルが8年ぶりに登場。今回の旅は、シレンと相棒コッパが、新キャラクターであるセンセーと出くわすことから始まる…。ベテランユーザーには ...

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~」のデビュー動画
Sega_Corporation-s_logo chunsoft-logo.gif syren2_ds-ss.jpg.

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ?砂漠の魔城? ニンテンドーDS新着 ...
幾多のの冒険を繰り広げてきた風来人、人呼んで「風来のシレン」と、相棒の語りイタチ「コッパ」がたどり着いた今回の舞台は、異国情緒溢れる城下町、そして荒涼とした砂漠にそびえ立つ異形の魔城。新キャラクター‘アテカ姫’を中心にドラマチックな ...

風来のシレン
原稿すすまなーい。 無器用なのでトーン貼りは鬼門。 カッターGJ←

【積みゲー】風来のシレンDS
積みゲーは懐に優しいですよね^^ 実に積むこと1年と10ヶ月余り。DS最後の積みゲー、ついに開封!! まあ、本体無かったからソフト買ってもできなかっただけなんで.

ゲーム&アニメ情報 10/1
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 (オリジナルドラマCD&設定資料集)付き ラグナロクオンライン DS 特典 設定資料集付き 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス クロノ・トリガー ...

風来のシレン の最新情報








ロッキー | TOKIO