×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ゴルファーズ検定

日本史クイズ

Loading...

井上尚登 ウィキペディア

井上尚登 最新動画

Life
Life
 アレンジャー兼プロデュースに中村修司氏を迎えた今作。 50歳を目前に控え自分と向き合い、語り、それを音に表した。 愛犬ユンカースとの別れを詩に託した「6月6日」 父親への思いを綴った「Hallo My Alone」など名曲ぞろいです。




Life(初回盤)
Life(初回盤)
木根さんいいです。シブイです。大人の男の落ち着きや色気を感じます。どこかなつかしい感じのアレンジもグー!。ユンカースへの想いを唄った曲はすごく感情がこもっていて涙が出ました。小室さんとは一線を画する木根ワールド全開の1枚だと思います。超おすすめ!。




Night Eyes ~タフィの瞳
Night Eyes ~タフィの瞳
 べーあんのCDですvv
かっこいいぞおーvv
 べーあんのキャラ自体も好きですvv
是非是非注目してみてねvv




T.R.Y. 北京詐劇(ペキン・コンフィデンシャル)
T.R.Y. 北京詐劇(ペキン・コンフィデンシャル)
 前作を読んだのは、7〜8年前のサラリーマン時代。
筋は大方忘れてしまったが、主人公の井沢とヒロインのアイリーンが
浅草の四重の塔を逃げ回るシーンだけ、なぜかくっきりと覚えている。

 前回は中国革命軍の為に、日本軍から詐欺で武器を奪うストーリー
だったが、今回のターゲットは袁世凱。彼を詐欺で騙して失脚させる
ストーリー。殷時代の遺跡の発掘シーンがあったり、あいかわらず
スケールの大きいながら、しっかりとしたリアリティ。

 相棒の関虎飛もいい味を出している。

「恐ろしいのはひとつの生き方、ひとつの考え方しかないと教えこまれる
 ことだ。ひとはたやすく統治者や指導者に騙される。
 煽られ、感情にまかせて行動する。だが、私は子どもたちにはそうなって
 欲しくない。きちんと自分で考えること、それが重要だ」

 寡作な作家なので読むのは久しぶりだが、あいかわらずいい話を書いている。
心の磨耗してしまった部分を、少し埋めてもらったような気がした。




厨房ガール!
厨房ガール!
「禁断のパンダ」なんぞを読んで、どよーんとした後だっただけに
まずはこの本の表紙イラストに心をひかれて読んだ。

いやぁ、学園ドラマのお約束って感じで、ドタバタと事件が起こり、恋愛が進行するのだが、
文章もうまいしキャラ設定も面白いし、一気に読んで楽しんだ。
確かに料理学校が舞台の作品って少ないかも。料理の薀蓄がもりだくさんなので嬉しい。

雰囲気としては「図書館戦争」にそっくりなので、これもアニメ化すると面白いかも。






ゆうべ 井上尚登 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


時には芸人をたじろかせるほどのボケで、周囲を爆笑の渦に巻き込む 井上尚登。会場となったのは、都内某所にあるスタジオ。広さにして8畳あるかないかの、本当に部屋感覚の会場だ。
将来的には特技の英会話を生かして、米映画「バベル」でアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた菊地凛子(26)のようなハリウッド女優を目指すという。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 自分の言ったことを決して取り消さない人は、真理よりおのれを愛する人間である。 』( ジュベール )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

「厨房ガール!」―いろいろ惜しい!
作者は井上尚登さん。 著作、私は『TRY』と『CHE』の2作しか読んでいなかったけど、 どちらもスケールの大きなアクション映画のような作品だったので、 このタイトルとカバーイラストには度肝を抜かれたんです。 ・・・あまりにもイメージが違って! ...

9月(食欲の秋)のまとめ。
井上尚登 ショコラティエの勲章/上田早夕里. どれも連作短編集。 「美味しそうな食べ物+短編ミステリ」は、 とても相性の良い組み合わせなんですね。 探せばもっともっとあるんだろうな。 そういえばグルメマンガの代表作『美味しんぼ』って、 ...

井上尚登 クロスカウンター (7.2008)
著者: 井上尚登出版社: 光文社サイズ: 単行本ページ数: 256p 発行年月: 2007年06月 ISBN:9784334925499 本体価格 1500円 (税込 1575 円) 送料別 クロスカウンター 元アナリストの七森恵子は、いまは「金融探偵」つまり産業スパイのようなことをして ...

井上尚登・ミステリーズ!
? カンガルーの右足 ミステリーズ! Vol.26. ヤム芋ストライカー ミステリーズ! Vol.27. 迷惑フラッグ ミステリーズ! vol.28. 忘れ物リング ミステリーズ! Vol.29 .

「T.R.Y.」 井上 尚登(著)
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード主演の名作映画『スティング』のような・・とは言い過ぎかな? "弱きを助け、たんまり有るところからブン取る"義賊のような詐欺師が主人公の小説です。 もっとも、スティングは騙す相手が悪徳成金、こちらの ...

厨房ガール!/井上尚登
51Dv+e12IAL.jpg. 毎度のこと、本屋で見かけ図書館で借りる! テンポよくて、一気に読みきってしまった。 プロを養成する、料理学校の話。 主人公が元警察の女の子で、料理の話ばかりではなく推理モノ(…といっていいのか?)。 ...

ミステリーズ!挿絵
井上尚登 著「盗まれポスター」の挿絵を描かせて頂きました。 登場人物達が皆魅力的で楽しいのです! しかし連載5回目にして初めてサッカーらしい絵を描いたような…。 Gallery/HashimotoWorks2のページに、 「ミステリーズ!vol.29」井上尚登 著「忘れ物 ...

厨房ガール
井上尚登作品???」 と言いたくなる程POPで、イメージが繋がらなかったんです。 だって、『T・R・Y』((映画では織田裕二主役でしたね) とか『C・H・E』(なんとゲバラの話なんです) つまり、面白いんだけど重厚な作品のイメージがあった訳です。 ...

井上尚登 「トライ」
井上尚登 「トライ」. 一言で言うと、面白かった。 先日、岡島二人という作家(共同執筆で二人いる)の. 「99%の誘拐」という本をよんで、. まずまずだったのです。 その構成員のうちの一人が、. (なんかあちらの方の事務所みたい・・・) ...

TRY 北京詐劇(ペキン・コンフィデンシャル)
井上 尚登 角川書店 売り上げランキング: 283819. おすすめ度の平均:. あいかわらずいい話(^^) 激動の中国。狙いは袁世凱。舞台は大きいが… 意外性は薄れたが安定感は抜群 信じたいものを信じてしまう人間. Amazon.co.jp で詳細を見る ...

井上尚登 の最新情報








幸田文 | やしきたかじん