星座占い

The 連打

Loading...

やしきたかじん ウィキペディア

やしきたかじんの名曲『なめとんか』のカバー


やしきたかじん 最新動画

GUNDAM SINGLES HISTORY
GUNDAM SINGLES HISTORY
当時(今から約20年以上前だと思う)、噂でガンダム主題歌のベスト版が出ている、しかも限定版で売れ切れたら終わりらしい・・・と聞き、急ぎ秋葉に出かけたことを思い出します。もちろん、今でも持ってますよ。しかも聞いてます(笑)子どももファンですよ、ファースト(昭和)シリーズですが。

今でも普通に聞くことができるし、古い感じもしません。ガンダム偉大なりです。僕個人としては、ZZまで入っていることに、まず感動しました。また、映画版の主題歌・・・砂の十字架・・・にぞっこんだったので、嬉しい限りでした。

当時まだレコードが主流で、CDはまだまだ出始めの頃でした。オーディオもないのに、購入した昔の自分に乾杯!です(笑)

聞いて良し、持って良し、歌って良しです。

持ってない人、コピー版しか持ってない人・・・モノホンを買いましょう!




Ballad for Woman~女性のためのバラード集~
Ballad for Woman~女性のためのバラード集~
とうとうたかじんが動き始めました。

歌手活動再開に向けて新たなベストアルバムのリリースです。

CD2枚組みというボリューム。「女性のためのバラード集」というタイトルではありますが「エゴイズム」「泣いてもいいか」「天国はまだ待ってくれる」といった男目線の曲目も収録されます。

内容は

Disk1
1. My memory
2. 泣いたら負け
3. もしも夢が叶うならば
4. 愛することを学ぶのに
5. あんた’96
6. 最後のネクタイ
7. 泣いてもいいか
8. 未練‐STILL‐’96
9. 待っているから
10. エゴイズム
11. この椅子で
12. やっぱ好きやねん’96
13. 夢見る男のために
14. 大阪恋物語’96
Disk2
1. 心はいつも
2. さよならが言えるまで
3. 東京
4. 待ってあげて
5. ICHIZU’96
6. 順子
7. 天国はまだ待ってくれる
8. 最初から今まで
9. 思い出よりこの瞬間
10. Too Far Away
11. 黄昏のベンチ
12. なめとんか’96
13. 生まれる前からすきやった
14. たった独りのアンコール

だそうです。




TAKAJIN THE BEST-My memory-
TAKAJIN THE BEST-My memory-
たかじんさんの歌は女性目線で歌った女歌が巧いです。他のどのアーティストよりも女歌の巧さは秀でていると思います! 印象に残っている歌はICHIZU、なめとんか(オリジナルも好きですがこのアルバムアレンジも◎)、東京の3曲です。あと冬ソナのテーマ曲「はじめから今まで」、「MY memory」も耳に焼き付いて離れません。歌手やしきたかじんの魅力が詰まった一枚だと思います。





50 Years Old Anniversary Special Concert
50 Years Old Anniversary Special Concert
もう最高!なんてたって最後のたった独りのアンコールは感動しました。




たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III
さて、普段は出遅れてレビューを書くことはないのですが、今回あまり誰もふれていないことがあるので、レビューします。
普段、番組も楽しく拝見していますが、このDVDを含めて「議論の課程を楽しむもの」であって、「真実を学ぶ教養番組」ではないということです。真実を垣間見る手助けにはなると思います。少なくとも他の番組よりは。
そういう意味で、自分の専門ではない分野(今回のDVDでは地震予知とか)については楽しくみれるのですが、環境問題に関しては、ちょっと頭を抱えてしまいました。
武田氏の主張が、少なくとも科学的な裏付けに乏しい部分を多く含んでいる(あるいは、自身の主張のために恣意的な引用を行っている)ことは、氏の著書のレビューでも指摘されている通りです。(少なくともペットボトルはペットボトルにもリサイクルされており、DVDを注意深く観ていれば花田氏も少しふれているとおり、単なる「薪」以上の資源として取引されています。)
個人的には、宮崎氏が武田氏のうさんくささに気付いていた、武田氏第2回ゲスト時のノーカット版が観たかったです。
見所は、勝谷氏の「文系のバカ」発言あたりですね。この件に関しては、あんたも相当だよw、って。(政治関連は、彼を支持するところが多いんですが。)




たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II
たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II
深夜に放送していた時、見てました。ゲストへの容赦ない毒舌やツッコミ、たかじんとゲストのコントなど...今思うと懐かしいです。
ただ、今回のDVDでは名曲「東京」がフルサイズで放送される分があるかと思って買ってみましたが、チョットがっかり。なので星4つです。




たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
「たかじんのそこまで言って委員会」は、2003年7月に放送を開始した読売テレビ制作の討論バラエティ番組。歌手兼タレントであるやしきたかじんが司会を務め、桂ざこば(落語家)、三宅久之(政治評論家)、宮崎哲弥(評論家)、橋下徹(弁護士)ら8人のパネラーと毎回丁々発止の論戦を繰り広げる。本作ではDVD用に制作された「銀行は諸悪の根源だ!?」のほか、「激論!従軍慰安婦問題」「爆笑!田嶋陽子vs小田晋」などを収録。パネラーたちの放送コードぎりぎりの熱い議論が展開される。元参議院議員・田嶋陽子が精神科医・小田晋を逆カウンセリングする「爆笑!田嶋陽子vs小田晋」は、2人の正反対の個性が見事なまでにすれ違い、爆笑の連続だ。(仲村英一郎)




hon-nin vol.05
hon-nin vol.05
新連載が多いのと同時に休載が多かった今号。
安野モヨコ・みうらじゅん・泉美木蘭・せきしろ・オールナイトニッポン傑作選・そして松尾スズキ。正直、この作家陣の連載は全部見ているので休載は自分にとってかなりキツかった・・・
今号で一番よかったのははやはりhon-nin列伝のゲスト江頭2:50。
生涯、伝説を残す芸を信条としているエガちゃんが今まで出会ってきた素晴らしい人達の言葉は読んでいて胸にしみました。高田文夫・テリー伊藤・片岡飛鳥・そして悪友浅草キッドと出会ったのはエガちゃんにとって偶然ではなく、必然だと感じるくらいエガちゃんの芸人としての生き方に拍手を送りたくなりました。




たかじんのそこまで言って委員会
たかじんのそこまで言って委員会
一度番組で放送した内容の要点だけをまとめ、その話題ごとの参加者の主要な発言をまとめた本。

幅広い時事問題が多彩な出演者の意見で議論してあり、様々な考え方を知ることができる。

「日本の軍事予算は世界三位であることがよく強調されるが、大半は人件費。人件費の安い中国などに比べれば軍の規模は小さい。」など以外に一般に知られていないことも詳しく書かれている。





たかじん旅たび失礼 (ワニの本)
たかじん旅たび失礼 (ワニの本)
奔放な生活をしている、芸人たかじんの本音によって世の中をばっさり批評している。某TV局の日曜日 午後の番組の司会をしている著者だが、そこでの司会での感性が良く表れている。
独特の感性によって味付けされ、たかじんワールドを楽しみたい方、そうでない方でも、理屈抜きに楽しめる。おすすめ






昨晩 やしきたかじん が夢でこう告げた・・・!


ミリオンを達成した1stアルバムから1年7ヶ月。 やしきたかじん。この日のイベントは「人が来るか不安だったけど、皆さん集まってくれてうれしい」とファンに感謝。
ライヴの最後には2ショットでの記念撮影などもあるので、興味深々なあなたは是非ともMySpaceプロフィールより詳細をチェックしよう。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 臆病者は本当に死ぬまでに幾度も死ぬが、勇者は一度しか死を経験しない。 』( シェークスピア )

なんだか納得。

やしきたかじん
こんにちは「やしきたかじん」氏を知っていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

『あんた』 やしきたかじん
若い時代は、存在は知っていても、曲を聴こうともしなかったのですが、何時頃かはまってしまいました。トークと歌にギャップがある方は案外、多いですが、たかじんさんの場合はあり過ぎですよね。やしきたかじんさんの『あんた 』はこちらから少しだけ ...

やしきたかじん ~やっぱ好きやねん~
やしきたかじん さんの曲は、よく行くパチンコ屋さんで有線で聴いていました。その曲は「あんた」という曲で、「いい曲やなぁ」とパチンコを忘れて、聴いてしまう程でした。そのとき、誰が歌っているのか知らず、やしきたかじん さんのような人が、この曲 ...

やしきたかじん「やしきたかじんBEST ONE」
やしきたかじん「やしきたかじんBEST ONE」 1997.

やしきたかじん「TAKAJIN SINGLE COLLECTION」
やしきたかじん「TAKAJIN SINGLE COLLECTION」 1998.

vampsが大阪に
やっぱ好きやねん / やしきたかじん 2. 悲しい色やね / 上田正樹 3. 大阪で生まれた女 / BORO 4. 酒と泪と男と女 / 河島英五 5. 生まれる前から好きやった / やしきたかじん 6. 大阪ビッグ・リバー・ブルース / 憂歌団 7. 大阪エレジー / シャ乱Q ...

やしきたかじん。
ミネトンカのフリンジブーツを見るたびにみねとんかぁ〜ほんまみねとんかぁ〜 うちはあんたのぉ〜おもちゃやぁな〜いよぉ〜 とミカリン師匠と唄っております。 えぇ、「なめとんか」ですよ。 結局、止まらない物欲。 これは、ストレスじゃないっす。 ...

やしきたかじん「TAKAJIN THE BEST-My memory-」
やしきたかじん「TAKAJIN THE BEST-My memory-」 200...

やしきたかじん - 大阪恋物語
やしきたかじん - 大阪恋物語. 04:44. tensou ... やしきたかじん たかじん 大阪恋物語 ... http://jp.youtube.com/watch?v=REZblj1naM0. 近くで出会える速攻わくわくメール! 返信率30%でも本物率100%! 嘘偽りナシの本物の出逢い提供所 ...

やしきたかじんさんに
総理大臣になってほしい芸能人 ブログネタ:総理大臣になってほしい芸能人 参加中やしきたかじんさんに なってもらいたいね。 少しはましになるかもよ? 一刀両断、毒舌やけど…

やしきたかじん の最新情報








国仲涼子 | UVERworld