おみくじ

Y!ニュース

Loading...

イチハ ウィキペディア

イチハ 最新動画

女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)
女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)
最終巻です。
帯には出血大サービスとありますが、滸は全然鼻血出しませんしギャグ要素もあまりありません。
ただあれから滸と炯至がどうなったかを延々書いているという感じですかね。

終わり方も大体皆さんの想像通りで意外性とかはないです。ただ、気になったのはチハヤ先輩。
なんかこの展開に持っていくために、急に嫌な人にさせられてしまったような気がします・・・。

そして、炯至と別れる時に「日曜ここに来て」といってメモを渡していくんですが、
それがなんだったのか結局わからないまま、しかもそれがチハヤ先輩の最後の登場になってます;
多分書く機会がなかったか、忘れられてしまったんでしょうね・・・。
さらに言うならつー君は出るのになぜか基先輩は出てこないし、
最初のころに登場した滸と炯至大好きな先輩も登場しません。オールスターではないです。

なんだか複線をひきすぎて、それが収拾できないまま終わってしまった感があります。
炯至とお母さんも、もっとなにかあるのかと思ってた;
ので、ずっと1巻から読んでいた私としては、面白くないということはなかったですが消化不良でしたね。

ただ、この漫画家さんはこれが連載初なのでこれからに期待したいと思います。
またコミックを出されるなら是非読んでみたいですね。そう思った作品でした。




プチ・ニコラ〈1〉集まれ、わんぱく! (偕成社文庫)
プチ・ニコラ〈1〉集まれ、わんぱく! (偕成社文庫)
が、楽しく凝縮された、私の座右の(?)書です。
初めて読んだのは図書館だったので、忘れられず、時として、可愛くも鋭いニコラに、生徒監のブイヨン先生に、
お腹すかしのアルセストに、他の子供達に、むしょうに会いたくなるので、アマゾンで1巻から5巻まで一気に購入。
また再会したメンバーにご機嫌です。
フランスの、ある時期の、一般的な市民家庭の子供達の無邪気な日常でありながら、
普遍的な子供の姿を活写しています。サンペの絵が最高だし。
長じて小学校に勤めた私の個人的体験から、どこのクラスにもアニャンがいて
ニコラがいて・・・ゴシニの慧眼にびっくりしたことも大好きな理由です。
夏はニコラのバカンスを読むとニヤニヤ笑いが止まりません。
バカンスを、とること自体がストレスになっているフランス人気質に。
フランス語版のプティ・ニコラも初級フランス語で結構読める部分多いです。




3時間でわかるいちばんやさしい麻雀入門
3時間でわかるいちばんやさしい麻雀入門
この本の長所は……。

1. フルカラーでとてもみやすく、きれい。
2. 場所決めや親決め、配牌などから教えてくれる。
3. 簡単ながら、攻略法の例も紹介してくれる。

こんなところでしょうか。フルカラーであるという点、購入の大きな動機でした。

攻略については、本当に簡単な基本的な例でしたが、初心者には非常に助かります。項目が少ないがゆえに、覚えやすいし……。あっ、こういう風に考えてやるのかーと麻雀の入り口をみた思いです。

難をあげれば、巻末の用語辞典には「むずかしい麻雀用語」も載せて欲しかったなーと思います。むずかしくても、麻雀やってる人の間では普通に使われている言葉っていうのは、初心者からみると、とにかく意味が気になるものですから……。

説明にはむずかしい用語を使わなくていいけど、巻末の辞典には入れてほしかったなーと。







こんな イチハ の夢を見た!


次代のグラビアクイーン候補との呼び声も高い イチハ。トークコーナーでは「あまり普段着ないんだけど、大人っぽくしようと思って」ワンピース姿で登場。
「いろんなことが簡略化されて、短絡的になってきている世の中だからこそ、“想い”という目に見えない、空気のような存在に、いろんな人が温かさを感じてくれたらうれしいです」。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 恋する人のために食事の支度をしている女の姿ほど、胸打つものはない。 』( T.ウルフ )

と。なんでやねん。。

[日記]あたしイチハ
あたし、これでも結構楽しい人生だと思ってるわけ。 そりゃあ、こんな体に生んだあいつを憎んでたよ。 でもブロンドの髪は気にいってるし、服だってそこそこ気をつかってるわけ。 ちょっと、他の女より力が強くて ちょっと、他の女より体が丈夫で ...

イチハさま 08年9月23日TFT
(らき☆すた -日下部みさお) すみません・・・手ブレが・・・手ブレが・・・

ふもふも
昨夜寝付けず、色々考え事をしていたら、mzskブームがきたので、暫く頭の中は水谷と栄口でいっぱいです。 先日暁人さんとお話したときに「mzskはほのぼのしててhmizはえろい」みたいなことを言っててなんかこう…そうゆうブームです。 ...

疲れた
遊び倒しの3連休になってしまいました。 楽しかったけどめちゃ疲れたどー 昨日●三大ガチホモというものを教えてもらった。へぇぇええええそんなのあったのか!!!!古キョン・鳳宍・阿三 大納得ですね!!動画は削除されてました。ちくしょー ...

ぷっぷー
pロイセnかわいいなぁ(この伏せ方賢いと思うんだけど!) 今日はプラザ! どうやらTFTはカオスだったらしいので、プラザ行ってよかったと思いました。 あの…ああゆうのは一生着ないだろうと思っていた服を着ました…貸していただきましたが、マジきっ ...

毎日勇者
20080905214358 その恰好は辛くないのかね? 最近ナナ嬢は自慢気(?)にリビングに置いてる植木から千切り取った草花や土を私の部屋に持って来るよ…。 頼むから止めてくれ…(汗)

夜九時からのコンタクト(BlogPet)
イチハの「夜九時からのコンタクト」のまねしてかいてみるね 声でツンデレを忘れずに釣られて行きたいです。 *このエントリは、ブログペットの「りや」が書きました。

朝帰り
20080907173352 昨日、光回線にした際ひかりTVも頼んでたのでそのチューナーが届いたよ。 カッパの記憶が確かなら、接続設定は申込みした電化屋がocnから設置日の連絡受けてから来るはずだったのに、まったく来なかったね… ...

嫁姑
20080828110845 み●さん。聞いて下さい。 うちの嫁(液晶タブレット)はことある事(〆切間近の原稿中)に遠い実家(販売店&修理工場)に帰ってしまいます。 今回は超特急なアシが入っているのに… この先も嫁は、ことある事に実家に帰ってしまうのかと思うと、 ...

明日は長野。
こんばんは、久々すぎるイチハですけども。 この長らくの休止は夏休みをとっていたわけではなくー…。 ※ていうか夏休みまだとってないしね! 一重に、会社でのポジションが変わって余裕残量ゼロとなっていた為でございまス。 10月にはまた修羅場週間が待っ ...

イチハ の最新情報








沢村シロ | HALO