おみくじ

ひとこと占い

読売ニュース

+ 続く世界(初回生産限定盤)(DVD付) +

続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)

中川翔子
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



曲はいい!でも・・・。
おすすめ度 ★★★☆☆

曲自体は凄く好きで毎日聞いてます!

ですが、この価格は正直「?」となりました。
アメリカのコンサの様子とPVのメイキングのDVDが付いてるので
このお値段、とのことなんですが、そのDVDは正直もうちょっと内容が
欲しかったです。短く感じました。
アルバム1枚分に近い値段を取るのはちょっとどうかな?と感じました。
しょこたんは好きだしずっと応援していくと思いますが
こういったやり方(事務所?レコード会社?)はもう止めて欲しいです。



複雑な気持ち。
おすすめ度 ★★★★☆

この曲を初めて聴いたとき、鳥肌が立ち、感動した。
PVもかっこ良かった。
ただ、どうしても、「どれほど時間が経てば止むのだろう」を、「どれほど時間が経てば止むのだろを」と歌っているのが気になる。
曲自体は☆5つでもいいが、俺の気持ちでは5には出来ない。
最初レビューも3ぐらいにしようかと思った。
それは、悪い意味でアーティストになっているから。
しょこたんのアニソンカバーのときは曲に合わせて声を変えているし、好きでやってるんだなとCDだけでも感じられた。
しかし今は無理している。本人は思ってないかもしれないが、こっちからはそう見えてしまう。
しょこたんらしさが消えてきている。曲で好きになったり、しょこたんを普通に好きな1人のアーティストとして見ている人はいいかもしれないが、本当のファンとしては納得いかない。
それに、こういう曲を歌われると前まで身近に感じていたしょこたんを、遠くに感じるようになった。
ブログでも有名な人や、アーティスト、売れっ子などと写っているのを見ていると、「あぁ…」って思って、きつい言い方をすれば、幻滅した。
しょこたんが売れているのはファンとして喜ばないといけないが、俺は喜べないな。
今までもしょこたんは、しょこたんにしか出来なかったことだけど、今のままなら、他のアーティストにも出来る。
まあ、よくある、「○○も、昔は良かったのになぁ」というアーティストに成りかねない。
是非、初心に戻って欲しい。
ただ、ライブはすごくいいので、それまで変わるようなら、ファンではいたくなくなるかな。
あと、このDVD付きCDともう一つのDVD付きCDの値段に1000円も差をつけるのはやりすぎかな。
会社側の金儲けの為かもしれないが、DVD付きCDを2種類出すべきではない。
ファンをもっと大事にしてくれ。
しょこたんはしょこたんのままで居て欲しいのが、今の一番の願いだ。



劇場版『グレンラガン』主題歌=ハードロックと、ルックチョコレートCMのアイドルソング、どっちもグレードギガント高し!DVDも良し!
おすすめ度 ★★★★★

8月に「Shiny GATE」をリリースしたばかりの中川翔子最新シングルは…
やはり来た、待っていた『空色デイズ』ハードロック路線の新曲!
前回ほどの驚きはないですが、ハードに飛ばすこの路線はいい。
もっと聴きたい!

C/Wは、不二家LOOKのCMソング。
ノリのいい、こちらはアイドルソング。
CMで流れるサビの部分がとても印象的でかわいらしく、予想以上に良い歌でした。
歌詞も、LOOKのCMを前提に書かれていることを考えながら聴くと面白い。

中川翔子は、その「個性的な」アイドルのキャラクターを核にしながら、
キュートなアイドルソングや、ロック、バラードなど様々な面を、
本格的に打ち出していく、というのがポイントですね。

4曲目は空色デイズのファミコンゲームミュージックアレンジ。
これは、アレンジの面白さと選曲が合ってない。
この感じの別の新曲にするか、もっと派手でカッコイイ空色デイズにすれば良かったのにな、と。

今回は初回特典のDVDが、36分もあってボリューム満点で面白い。
全編アメリカ・ロケ!!まあその分、高いのですが。
PVもコンサート舞台裏映像も、彼女の緊張と高揚ぶりが伝わってきて楽しい!
メイキングのサブタイトルは〜世界の中心でマミタスと叫ぶ〜本当にそう叫んでます。
今回の目玉は、「3.SHOKOTAN 密着ドキュメント in L.A.(約22:55もある)」
ANIME EXPOの様子がわかり、コンサート映像は結構長く、歌だけでも5,6曲見れます。
(もちろん一瞬ずつですが。)
この内容なら、この価格は安い!



ハードロッカー中川翔子
おすすめ度 ★★★★★

良いぞ良いぞ(*^o^*)カッコヨス。80年代的アニメソング、ハードロック、レベッカ?などを思わせる、しょこたんロック。確かな声量で歌い上げます。バカ売れはしなくとも、ファンを裏切らない逸品だと思います。



PVにセンスが無い
おすすめ度 ★★★★☆

曲は3曲とも良い。

表題曲の『続く世界』は彼女の『声質』に合っていて、曲調もロックで格好よく仕上がっている。

『through the looking glass』

こちらは、『皆がイメージする、しょこたん』的な曲。 『可愛らしい曲』が好きな人にオススメできる。

『空色デイズ』
こちらは大胆なアレンジ。
『ファミコンサウンドで再現された空色デイズ』とでもいうべきか。面白い仕上がり。

問題はPV。
ロサンゼルスまで行きながら、せっかくの『大自然』をあまり撮っていない。(特に日本では難しい、広い空)
メイキングの方がアメリカの『自然』を感じられるのは皮肉な話だ。

ライブではなく『PV』なのだから、体全体でリズムをとり、大口を開け、『全力で歌う』所はそれ程要らないと思う。

アメリカまで行った割に、一昔前のなんとも古臭いPVだ。 PV監督は、もう少し勉強して欲しいものだ。
アメリカライブの様子が観れたのは良かった。
評価はPVの分を引いて、星4つ。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
ホント満点を付けても良い出来です。


紅 最新動画

紅 の最新情報



竹内結子 雷句誠