侍好きにはたまらん!おすすめ度
★★★★★
本物の侍同士の果たし合いのようになんでもあり!
砂で目潰ししたり、手裏剣や短刀を投げたり、
高い所から相手を突き落としたり、
二刀流や居合いができるキャラもいたり、
自害できたり、当たり所で一撃で死ぬし、
老人、子供、道化、正統派侍、元傭兵、アフロ、
忍者、山伏、巫女・・・などなどいろんなスタイルのキャラがいる。
それぞれいろんな隠し武器(投げるためや二刀流につかう)を持ち
たいてい固有技を持っている。
武器や技も多様だ 武器(槍、薙刀、長刀、小刀、刀。。。まだある)
技は現実的な技が多い、しかし多種多様な技があり
いろんな駆け引きができる。
ストーリーモードでは感動する話しもあるが
見てるだけで笑えるキャラクターもいるので面白い(アフロとか道化)
とにかくなんでもござれである。
個人的にはブシドーブレード(武士道)というわりには
卑怯ともいえる現実に忠実な、攻撃のしかたがいろいろできる。
モノホンの命の取り合いを再現したゲームだろう。
侍好きなら一度はやってみて損はないだろう、
ただし人によってこのゲームへの好き嫌いが激しく別れるようなので
完全保障はできない。
今でも十分遊べます。おすすめ度
★★★★★
前作より若干グラフィックが向上し、システムもシンプルに。
勿論、体力とかは一切出てこない人斬チャンバラです。
正に必殺の美学。
自分の中ではチャンバラゲームの中でも一番じゃないかと思います。
ストーリーモードでもオウンビューが出来るので難易度も自由自在です。
前作はHIT表示がフラッシュでしたが、弐は血が出ます。
なので、若干好き嫌いはあるやも知れません。
が、かなり楽しいです。ストレス溜まった時にもお勧めのゲームです。
買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★
言うまでもなく最高峰
。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!