シャッフルラジオ

ファミスタ

Y!ニュース

+ エルム街の悪夢3 惨劇の館 スペシャル・エディション +

エルム街の悪夢3 惨劇の館 スペシャル・エディション

チャック・ラッセル
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ミディアムのパトリシア・アークエットが出ている
おすすめ度 ★★★★★

フレディをメジャーにした作品です。

夢をうまく使ったストーリーも面白く、フレディと対決をするこどもたちが
なかなか見物です。
この対決で、フレディの不気味さやおかしさなどがうまく描けていたので、
当時は大ヒットしました。

この作品では、ミディアムのパトリシア・アークエットが主役で出ています。
エルム街の悪夢では、1と3が面白かったです。



普通におもしろい
おすすめ度 ★★★★☆

パート1の続きで、フレディの出生の秘密が明かされたりする作品。

夢の中での戦闘シーンなど、この後の作品のパターンが、この作品で
確立する。
これ以降は、フレディが、どんどんコミカルになっていくので、
この作品がホラーとエンターテイメントのバランスが一番良いのでは
ないでしょうか。
ラストのドッケンの主題歌も、とても良いです。



再戦(ネタバレあり)
おすすめ度 ★★★★★

ナンシーの、再登場が嬉しい。
でも、初めて観た時、なんか違和感があったんですよね。
ナンシーは、フレディの正体は幻影である事を知ってるのに、恐怖心を抱いたり、アマンダについての話をあまり信じてなかったり、最後の戦いも無防備すぎで?だったんだよな
そして、フレディ対ナンシーの新たな戦いを暗示するあのラスト。フレディはともかく、ナンシーは無理だろっと。
でも、ある解説によると、1作目がナンシーの夢に、フレディが侵入したのとは、逆のフレディの観る悪夢にナンシーが入り込み、幻影であるフレディに出生を与え、それらしい弱点を作り架空人物のニールにそれを信じ込ませ、倒そうとした、いわばナンシー制作の舞台であり、それを、あのラストが表してるとの事。そう、考えると、二人の対決は続く事は納得なんですよね。まだ、夢なんだから。



よくできてます
おすすめ度 ★★★★☆

一作目以外では一番人気があるような気がします。一作目のキャラが再登場するから話に入りやすいっていうのもあるだろうし、フレディが巨大化したり、主人公たちが夢の中でフレディと闘ったりとか骸骨のフレディの人形アニメなどビジュアルが楽しくて面白い作品になってます。夢の中のシーンはこのシリーズにはもちろんあるんですがこれから後のシリーズの夢のシーンはフレディの悪ふざけなだけになっちゃうんですが、この作品ではまだユーモアがあるホラーにちゃんとなってると思います。



ナンシーの再登場が嬉しい
おすすめ度 ★★★★☆

1のナンシーが成長して登場し、フレディに立ち向かっていく、というのが1を踏まえていて良いと思った。
また、1と違って複数で立ち向かっていくのも面白い(その仲間達が精神病院の患者のため、周囲からの理解が全く得られていない状況が1や2よりも更に際立つ)
が、フレディの生い立ちを明かしたことは、フレディの人間的な部分を見てしまう、いや魅力を引き出すからいいのではなど、自分の中でも賛否両論。



大変良く出来ています。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。従来の伝統を引き継ぎつつ、バランスがうまくとれてます。
ホント満点を付けても良い出来です。


エルム街の悪夢3 惨劇の館 最新動画

エルム街の悪夢3 惨劇の館 の最新情報



子母澤寛 エルム街の悪夢3 惨劇の館 山田真美